まーぶーのぶーんぶーん♪ブログ

いまさら聞けないクルマのこと、解決しちゃいます!

初心者の車選び!チューニングカー編(後編)

1ヶ月も
更新を止めており
申し訳ありません。

一応ですが
今回のシリーズは
今日の記事で
完結させていただきます。

「もう自分で
色々調べたからいいよ!」
なんて声も聞こえてきそうですが
お付き合いください笑

チューニングカーのジャンル その4
ジムカーナ


"ケン様"こと
KEN BLOCKの動画を見て
ジムカーナという単語を
聞いたことがある人は
たくさん
いらっしゃるんじゃ
ないでしょうか。

↓観たことがない方はこちら
https://youtu.be/LuDN2bCIyus

ジムカーナ
サーキットコースや
広い駐車場などに
パイロン(コーン)を置いて
コースを設定し
そのコースのタイムを
競うといった競技です。

今回紹介するジャンルの中では
クラッシュなどで
クルマを壊したりする
リスクが一番少なく
とっつきやすい
モータースポーツだと思います。

ベース車両:割とコンパクトな
サイズのスポーツカー全般
参考図書:プレイドライブ(サンク)


かなり
期間は開いてしまいましたが
ひととおり
カスタムカーや
モータースポーツ
ジャンルをお伝えできた
ことだと思います!

もしまだ
改造車の世界の全体像が
見えてこないなら
↓この雑誌にいちど
目を通してみることを
オススメします!

日本のカスタムカー
チューニングカー文化を
日本の外から見たような
客観的な視点から
紹介されているので
かなり
とっつきやすい雑誌
だと思います!

せっかくクルマを持つなら
移動手段として使うだけでなく
一緒に楽しめるような
相棒のような存在に
できるといいですよね!

あっ
そうそう。

Twitterはじめました。

まーぶー@ぶーんぶーん♪ブログ (@mah_boo_blogs) on Twitter

休載の言い訳から
日々のつぶやき
ちょっとしたお役立ち情報など
を発信していこうと
思いますんで
よろしくお願いしますね♪