まーぶーのぶーんぶーん♪ブログ

いまさら聞けないクルマのこと、解決しちゃいます!

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者の車選び!

今回は どんな車を選んでいいか わからないという方が 検索しやすくなるように 車のジャンルを 大別して紹介していきます!これから初めて車を買おう という方は 前回の記事から 先にご覧ください! 初めて買う車はなにがいい? - まーぶーのぶーんぶーん♪ブ…

初めて買う車はなにがいい?

お久しぶりです。まーぶーです。 新年度が始まって そろそろ 車を買ってみようかな という方は 結構いらっしゃるんじゃないか とおもいます。そこで 私まーぶーから 初めて車を購入するときの アドバイスを みなさんにしたいとおもいます。 最初は軽自動車で…

煽り運転される原因とは?

東名高速夫婦死亡事故を 皮切りに 連日ニュースなどで報道される 「あおり運転」。この東名高速夫婦死亡事故の ケースはきわめて まれなケースでは あるのでしょうが 些細なことが発端で あおり運転をされることは みなさんも経験が あるのではないでしょう…

キャッツアイが道路に設置される意味とは?

よく はみ出し禁止の道路などに 設置されている 「キャッツアイ」を ご存知ですか? 株式会社吾妻製作所これは別名 「道路鋲(どうろびょう)」。正式名称を 「チャッターバー」といいます。タイヤを パンクさせる原因にもなる この危険なチャッターバーが な…

右折がうまくなるコツって?

みなさん 右折に苦手意識はありますか? 対向の右折車がジャマで 向こうが全然見えない・・・。対向の車の速度感が わからなくて 発進するにできない・・・。後ろに並んでいる 右折車が行列してしまってて 私が渋滞を作っている・・・? 苦手意識がある方は …

欧州から限定生産車が2車種!

4月と5月に それぞれ アバルト(イタリア)と ルノー(フランス)から 限定生産の車が 発売されます!アバルトからは 普段使いから ロングドライブまでを カバーするモデルルノーからは ペットと快適に 過ごせるモデルが 登場します。どちらもまだ 予約に間に合…

自動運転車の死亡事故・続報

関連記事 自動運転車の死亡事故に思うこと - まーぶーのぶーんぶーん♪ブログ先日 3月18日に発生した 自動運転車の死亡事故の 車載映像が公開されました。死亡事故を起こした自動運転車の車載カメラ映像 - YouTubeこの車内映像を見る限りでは 半自動運転モー…